2011年07月07日

街頭募金

「いつまでも被災者の事を覚え、北海道から支援の心を
送り続けていくために、毎月11日にアクションを起こそうと思います。」
という東日本大震災市民支援ネットワークむすびばさんの活動に
思うところがありましたので参加してみようと思います。

正直、北海道は平和そのものですので、日々震災のことが
忘れられていっているような気がしてなりません。
でも北海道にも泊原発があるし、南西沖地震の被害のことは
今でも忘れられません。
決して他人事ではないと思うのです。

日時:7月11日(月) 16:30-17:30
場所:三越前交差点(札幌市中央区南1条西3丁目)

上記にて募金を行っておりますので
もし近くを通ることがありましたらよろしくお願いします。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ファミマにてベルマーク回収(2011.11.30まで)
ひまわり
むすび丸切手シート
白石区ふるさとまつり
伊達なむすびあい
むすび丸チャリティリストバンド
同じカテゴリー(日記)の記事
 POKÉMON with YOU (2011-12-21 12:30)
 ファミマにてベルマーク回収(2011.11.30まで) (2011-10-26 12:04)
 ひまわり (2011-09-11 17:27)
 むすび丸切手シート (2011-08-05 12:09)
 あいにくの雨でしたが (2011-07-12 13:21)
 白石区ふるさとまつり (2011-06-22 12:12)

Posted by arnya at 09:12│Comments(1)日記
この記事へのコメント
北海道は震災のニュースなんかも東北にくらべてぐっと少ないように感じました。
今はやっと仮設にたくさんの人が入居しはじめています。
梅雨の東北、つらいときは爽やかな北海道に逃げ帰りたくなってしまったり…。
それでも毎日東北の人は日々を過ごしています。
そんな東北を忘れずに支援してくれる人がいるのは心強いものです。
そして日本にもまだ少しは安全な場所があることが、心のよりどころになっています。
Posted by あけみ at 2011年07月07日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
街頭募金
    コメント(1)